2022瀬谷フェスティバルに出店宮沢連合自治会文化展開催

2022年10月18日

瀬谷フェスティバル開催

1016日(日)3年ぶりに「瀬谷フェスティバル」が

海軍道路原っぱで予定通り開催されました。

 

以前のブログでも触れましたが,長年やっていた

みそ田楽とお餅を,今回は「うどん」に変えての出店です。

IMG_9926[2]


 

 

出店準備中の会場はこんな感じでとても広く感じます

 

 IMG_9927[1]

 

さて「うどん」は売れるのだろうか?

 

長年やっていると,だいたいこの時間までにこの位は

売れるだろうな・・・とある程度の検討がつくものだけど,

如何せんはじめての「うどん」販売です。

300食を用意しましたが,どのくらい売れるのか全く解りません。

 

大量に売れ残ったら暫く毎食うどん三昧・・・

 

因みに「温」に比べて「冷」の方は,うどんを湯がいた後に

冷水で麺を冷やす工程があります。

「温」に比べて一工程多いので提供時間も長くなります。

売れるならばどちらでも良いのですが

できれば「温うどん」で・・・(笑)

 

10時を過ぎて開会宣言が出されると客足が一気に増え,

気が付けばあの広く感じた広場が瞬く間に人・人・人


IMG_9931[1]

 

「うどん」にもちらほらとお客さんが集まってきて

 

あれ?意外と売れるのか?絶え間なくお客さんがやってきて,

しかも纏めて買われる方が多い。

 

が・・・陽が高くなるにつれて気温が上がってきて

「冷」の注文殺到!

作り手の皆さんも休む間もなくフル回転で,

笑顔が消え・・・返事も消え(笑)


IMG_9932[1]

 

そして追い打ちをかけるように大行列・・・

 

 IMG_9934[2]

10時頃に販売し始めた「うどん」

1時間後には早くも在庫の底が見え始めて

お昼のまかないの為に用意していた「うどん」も

お客様のために提供しました

 

午前中持たず・・・あっ!と言う間の完売御礼!

300食予定をまかない分も出して330食完売

たらればの話ですが,500食用意しておけばもっと多くの方に

「うどん」を食していただけたのに

 

見立ての大甘さが・・・反省です・・・

一所懸命働いてくださった方々の昼食分まで

売り払ってしまい・・・

 

 

まあ,とは言っても良い天気に恵まれた事と,

3年ぶりの開催で多くの方にご来場いただいた

おかげですからね!

IMG_9935[1]


 

しかもあれ以上続けていたら,働き手の皆さんが

倒れてました(笑)

楽しいと思えるうちに店じまいで良かったのかも

 

ご来場いただき,宮沢「うどん」をお買い求め

いただいた皆さま「ありがとうございました」

列に並んでいただいたにもかかわらず,売り切れで

買えなかった皆さま「本当に申し訳ございませんでした」

 

 

宮沢連合自治会「うどん」出店販売にご尽力いただいた

役員の皆様も本当にお疲れ様でした!



miyazawarengou at 17:31│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

2022瀬谷フェスティバルに出店宮沢連合自治会文化展開催